見出し画像

月末メルカリ出品整理しました♪

2月になりましたね。みなさんのメルカリライフはいかがですか?

年末の片付けの時に出た不要品 = メルカリ出品物がいい感じに溜まってきました。それらをぼちぼち出品し始めたのですが、気になるのが現在出品中のあれこれ。

数あるこれらのお品をときおり見直してお値下げしたり、商品説明文に手を加えたり、必要を感じれば写真の撮り直しをすることも。そうやって手をかけてあげることが、売れやすくなるための大切なポイントです。

とはいえ、それでも売れないものは売れない。当然、出品期間も長くなってくる。そうなると、見るたびに「ん〜〜」となるわけで、楽しいはずのメルカリライフに暗雲が・・・(苦笑)

そんなときは、月末見直し期間をもうけて、出品物の取り下げをしています。

今回は、10数点が候補入り。そのうち、もう一度使ってから処分するのが2点。現役に返り咲き♪ですね。

こうしてメルカリ在庫の棚に余白ができ、新入りの出品物とその候補が活躍を始めます。そして何より、わたしのココロがスッキリ!

家の中を片付けたいためのメルカリ出品。そこで見落とされがちなのが、「売れずに溜まっている出品物」です。時には見直して、取り下げをしましょう。出品ページだけではなく、気持ちもスッキリするのでオススです。

月末に限らず、連休明けや季節ごとなどライフスタイルに合わせた見直しを〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?