見出し画像

メルカリを主婦目線で見ると、コツやヒントがたくさん♪

ここおんです。いきなりですが、数年前からメルカリライフを楽しんでいます。
面倒くさいことも多々あるけど、ちまちましたことをコツコツと続けられる性格がメルカリに合ってるみたいです。

主婦目線で見てみると家の中はお宝だらけ。メルカリは主婦の腕の見せどころなんですよね♪ そして、ときどき思います。

もっとサクサクと効率的に(なにせ主婦は忙しいから)家の中の不用品をメルカって、ちょっとしたお小遣いが(小銭ってなんかうれしい♪)ちょいちょい手に入ったらいいなって。

ここでは、わたし目線ではありますが、今までの体験や実践から思うあれやこれ、メルカリライフを楽しむコツヒント💡(もちろん失敗や激しい反省もあり)をつらつらと書いていきたいなと思っています。
投稿は不定期ですが、気が向いたらのぞいてみてくださいね。

それから、「メルカリ沼」という表現はもちろんプラスの気持ちで書いています。
メルカリランドの方が雰囲気かもしれませんが、楽しさに「ハマった」という点でしっくりきています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?