見出し画像

メルカリノウハウより前に伝えておきたいこと「メルカリデビュー間近なあなたへ」

こんにちは。ここおん*です。


わたしは、
メルカリを「ネット上で繰り広げられるフリーマーケット」だと思っています。

スマホ1台あれば気軽に始められるし、隙間時間を使ってできるから効率もいい。
だから、「とりあえずやってみたら?」と結構強めにオススメしています。

他のフリマアプリと比べても、利用者がダントツに多いことも見逃せないポイント。

昨年だったか「10人に1人がやってるメルカリ」という内容のテレビCMを見た記憶があるのですが、今はどれくらいの割合になっているんでしょうね?



わたしがメルカリ出品を続けていて何よりうれしいのは、「自分にとっては要らないモノが誰かに必要とされ、価値のあるモノになる」こと。

さらに「売り上げがお小遣いになっちゃう」のも大きな大き〜な魅力です。


あなたの周りにもすでにメルカリをしている人はいると思いますが、その先輩たちは楽しんでやっていますか

「コメントのやりとり、梱包が面倒くさ〜い」なんて言ってませんか?

せっかくあなたがメルカリに興味を持ち始めても、マイナス意見ばかり聞かされたら、始める前からおっくうになっちゃいますよね。

いわゆる「メルカリ耳年増」っていうやつです(はじめて言ってみましたが)。

あなたがもし
わたしもメルカリデビューしようかなぁ」と思っているとしたら、
メルカリセンパイの感想に関係なく、

今があなたのベストタイミングかもしれません。


とりあえずやってみて、楽しかったら続ければいいし、忙しくなっちゃったらお休みすればいい。

そんなスタンスで、ゆる〜く始めてみましょう。

何しろ、楽しくないと続かないからね 。


次回から少しずつ、
メルカリノウハウを小分けにしてお伝えしていこうと思います。

少しずつ・・・なんて、それこそ面倒!と思った方はぜひこちらを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?