メルカリで売れたあんなお品こんなお品

意外なものが売れるのがおもしろい。メルカリが楽しい理由の一つです。

ある時久しぶりに帰省した息子に、「メルカリをずっとやってるけど、売るものは尽きないの?」と(半笑いで)聞かれました。答えはもちろん「どんどん出てくるから尽きないでしょ〜」。そう、家の中はお宝だらけなんです。

片付けをしたり収納の見直しをするたびに出てくる不要品。これらがメルカリ出品物の候補となるわけですが、ここにわたし的こだわりポイントがあります。

たぶん多くの方が「それ売れないんじゃ?」と思うものを、あえて出品してみる。「どうせ捨ててしまうのだから」と実験感覚で試してみる。「え?そんなのも出品してるの!?」と呆れられたりもする。でもその結果・・・

意外なものが売れてしまったりするわけです♪ それについては次回の記事でまとめてみますね。

そうそう。息子がその時 言ってました。                   「帰るたびに家の中のものが少なくなってるんだけど・・・」。  

わたしのメルカリライフ、順調なようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?