見出し画像

ああ、なんて楽しいメルカリライフ♪

こんばんは。ここおんです。今日はメルカリ日記を書いてみました。

昨日発送したキャリーケースが先方に届き、夜にはサクッとお取引が完了。

売れたのは以前 母が愛用していたもので、結構な使用感がありました。実家の押し入れから出てきたこのお品。誰も使わないと言うのだから処分してしまえばいいんだけど・・・。

ここでわたし的こだわりポイント

時には、利益度外視のお取引があってもでもいいんじゃない?

自分の不要品だったら捨てていたかもしれない。母がよく旅行のおともにしてたのを見ていたから、誰かにバトンタッチしたかったんだなって思います。

値下げを数回くりかえした後は出品ページに放置していたけど、昨日ふいに寄せられたサイズについての質問。お答えしたのち、サクっと購入されました。

梱包は大変だったけど(工作部屋と化したリビングで、大きい段ボールを切ったり組み立てたり)その甲斐あって、なかなか満足のいく仕上がり♪ お取引完了後の売り上げを確認したら数百円の利益でしたがそこは狙っていなかったので、夢中になれた工作の時間をありがとう、ということでよし。

そして何よりうれしいのは、母のお気に入りのキャリーバッグに 次の「活躍の場」をいただけたこと。ご購入者さま感謝です。


   ❄️ あなたのメルカリライフのこだわりポイントは何ですか?  ❄️               

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?