見出し画像

恐怖映画いつまで見るの?まさかドMか?ケケケ

あのさ、「自分の思考が、現実を創ってる」
って聞いたこと、ありますか?


ある!ある!


でもさ、それって、なんぞ?
知っていても、生き方になってないんすよね



無意識のうちに、ボーっとしているうちに、
どんな現実(ビデオテープ)を観るか、選んでる、
めちゃパワフルなわたし達。


本棚びっしりのVHSビデオテープ



いつもの(笑)ビデオテープに手を伸ばす、わたし。

破産する話、乳がんになる話、息子が歯磨きしなくて虫歯になる話(笑)



若い人は、きっと見たことがな、ビデオデッキ(笑)

自分でテープ入れてるよ


テレビに映る映像を見てるわたし。
カウチに座って、ポップコーン食べてます。


「この恐怖映画、好きなんだよねえ」


って、ただ映画を見てるだけなのに、ストーリーの中にのめり込んで、
いっしょになって、ワナワナ震えて、怒ってる。(笑)


スクリーンに、のめりこんでいます。笑


そして、ハッ!とするわたし。


なにやってんだ、ワシ。。。自分で恐怖映画をみて、
自分で怖がって。。。アホか。。。笑



って自分に聞いてみた


そうなんだよ、ヤなんだよ。


自分で選べるんだよねー。

「ガーデンLOVE」「木工サイコー」「ミシン胸キュン」って映画があるよ



カウチに座ってみてるよー。たのしいな♡


な、なのに。。。数日後。。。眠りこけてるワシ。。

ボーっとしながら、本棚へ。。


やっべ!また、あの慣れ親しんだ「不幸映画」「恐怖映画」に
手ぇ、伸ばしてるよぉ!


そして、ガシャン!とやっちまったー!


画面に向かって、ギャーギャー!言ってるよ、また。





このループ、いったい何年、何万年、やってきたんだろう、わたし。


どうやって、このループ、止められる?
ええ、めっちゃカンタンだよ。


好きなことやって、たのしんでりゃ、いいんだよ!

っと、お空に誰かに言われました。笑


読んでくださって、ありがとうございます。

Coco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?