見出し画像

あるに注目するのって、大切♡打算はよくねー(笑)感謝と掃除♡そわか


家を掃除しています♡



いつもありがとう♡って感謝の気持ちで、ゴシゴシしています。

すると、ジーニーちゃんが「ほほう、感謝するのが好きなんだね♡」と呟いています。


すると、ジーニーちゃんが、「感謝できる出来事♡」を、もたらしてくれます♡


一方で、「もう、こんな現実、やだ!」「あっ、そうじすると、運があがるっていってたな!よし!」と打算で、めんどくせーってな波動を出しながら、掃除をしていると


またまた、気の利かないジーニーのおっちゃん(笑)が、「オーケー。その”こうなったらいいな”って求め続けるのとか、「ない!」っていうのが好きなんだね」と呟いています。



すると、いとも鮮やかに(笑)そんな「ない」が感じれる現実、「こうなったらいいなって求め続ける」現実を、ジーニーちゃんはもたらしてくれます。


☆☆☆

小林正観さんが、「そわか」の法則について、話されていました。
「そ」は、そうじの「そ」
「わ」は、わらいの「わ」
「か」は、かんしゃの「か」

バイト先で、率先(笑)して、トイレ掃除をしています。打算的な理由じゃなくて、「なにか、仕事先のみんなの、お役に立てたら嬉しいな」って気持ちで。でね、掃除していると、トイレとか、ゴミ箱とかに、日本語で話しかけてる自分がいて。笑 

みんなの排せつ物を引き受けてくれるトイレさん♡ そのトイレさんを掃除していると、なぜか暖かい気持ちになりますなぁ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?