見出し画像

自分を誰かと比べて、クヨクヨするという周波数

自分と誰かを比べて、クヨクヨする、ザワザワするっていう体験、
たー--くさんしてきました。


これって、「わたし=あなた」って考え方じゃなくて、
「わたし、そして、他者」っていう分離の考え方。


ワンネスの感覚から、滑り落ちてしまったときに、
この比較の周波数が、また出てきた。


「分離」しているから、「恐怖」があるから、
他の人からどう見られてるって気にしてしまう。


「自分軸」がない。


外側に意識がいってしまっている。


周りは、全部、わたしの中の投影。


ほかの人からどう思われてるかが気になるっていうのは、
わたしの中のインナーチャイルドが、おびえているって証拠。


ありがとう、きづかせてくれて。
ごめんなさい、辛い思いさせて。
ゆるしてください、何度もこんな思いさせて。
あいしているよ。


そう呟いて、目を閉じて、深呼吸。


自分の中の軸が、安定してくるのを感じる。
自分の中にパワーが戻ってくるのを感じる。


だいじょうぶだよって、知っている感覚。


書きながら、実際に自分のインナーチャイルドに話しかけている♡


カボチャの花♡自然は堂々としている。「わたしなんて。。」と言っているのは人間だけだ


他人と自分を比較しない人って、自分のことに集中している。
まわりなんて気にならない。
他の人がなんか言ってても、「へー、そう思うんすね」ぐらいな感じ。


自分の好きなことに集中しているので、「他人がどうのこうの」てなことに、時間や大切なエネルギーを浪費することもない。


うん、自分の好きなことを、して、喜びを感じよう。
それが、自分の地球でやる、たいせつなこと♡


読んでくださって、ありがとうございます。

Coco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?