見出し画像

お金から自由になる為の実験。

お金って何だろう。

2018年から、いやそれ以前からお金についてはずっと考え続けている。


現代社会ではお金はなくてはならないもの。

お金をめぐって様々なドラマが繰り広げられ、お金の為に自由になったり不自由になったりしている気がしている。


そう。気がしているだけなのだ、きっと。


私は時々、地球に生まれたのは初めてなんじゃなかろうか。

と思うぐらい、世の中の当たり前が理解できないし、何よりお金の扱い方が苦手。


子供のころ、親戚と旅行に行くことがあり、親から1万円のお小遣いをもらった。

お土産などでその一万円を全部使いきって意気揚々と家に帰ったところ、家族全員から全部使ってくるなんて!!!

と非難?された記憶がある。


目の前に置いてある美味しそうなものを全て食べつくしてしまうように、目の前にあるお金は全て使い切ってしまう質の人間なのです。


超絶損したくない人間なのに、何故?と考えたときに思い浮かんだのが、面白そうな経験が目の前にあったら、全部経験しつくしてしまいたい!と言う想い。


お金が無くなることよりも、経験をし損ねる方が私にとっては大損なのです。


それまでは色んな経験がしたくて、お金が必要なんだと思い込んでいました。

でも、それに気づいてから、私はお金から少し自由になった。


何故なら、お金がない中でしか出来ない経験があるから。


2018年から稼ぐことをストップして、貯金がどんどん減っていき、そして、ほぼ無くなった。

そんな今しか出来ない体験をこの度してしまったのです!!!



お金がないから確認できた。

自由に使えるお金がもう無いくせに、私は平本あきお先生の現場変革リーダー養成講座という50万円もする講座にどうしても行きたくなった。


それでフェースブックで、

どうしても行きたい講座があるがお金がない。

そこでパワーアップして来てからの私のコーチングセッションを受けてほしい。

講座に行くために、応援してください!!

と訴えました。


実際これって、テスラ社のイーロンマスクがやってる方法だけど、いざ自分がやろと思うと勇気がいる。


誰も手を挙げてくれなかったらどうしよう。

誰かに図々しい!って叱られたら嫌だな。

お金がないってみんなに知られるの恥ずかしい。。。


でもま、誰も手を挙げてくれなかったら、講座に行けないだけで死ぬわけではないし。

と勇気を出してアップしました。



すると、何人もの方が手を挙げてくれたのです!

その中のほとんどが、元クライアントさんやALL OKワークショップの卒業生だった、と言うのが涙もろい私の涙腺を崩壊させた。



何故なら、私が稼げなくなったのは自分のサービスに自信を失っていたから。

一度私のサービスを買ってくれたのに、また私のコーチングを受けたいと言ってくれる。

こんな自信なくてしる情けない私に、めちゃめちゃ有難いコメント共に。。。


それに超絶感動してしまった。

感動の中で私は、はっとした。



あれ?私、これを体験したくて、

愛されてるって確認したくて

お金がない状況作り出したんじゃないか????



もう本当。白旗上げます。

私、めっちゃ愛されてます!!!!!!!!😂😂😂



お金から自由になるには・・


私のお金の実験は、愛されている事の確認なのだと気が付いた。

無料コーチング100人マラソンもそうで。

これまで、確実に現実が変わるメソッド!成果をお約束!!を売りにコーチングを売ってきた。


けど、私がリラックスして話を聞くだけで良いのだ。

それだけで、人は気づきを得てモチベーションが上がって現実が変わるのだ。

むしろ、私がリラックスすればするほど、きっとコーチングの効果は高くなる気がしている。

それを確認する為に始めたこと。



今日2/100人目のセッションをしたけど、またメソッドに頼る方向に逃げてしまった。。。


ありのままの私でよい。

それを確認させてもらう100人マラソン。

きっと、ありのままの自分で良いのだ、と腹の底から思えた時、私は完全にお金から自由になっている気がするのです。


100人終わった時の私はどんな風になってるだろう~。

ワクワクが止まりません!



ありのままの私を引き出してくれる100人の魂のお仲間たち。

100人マラソンのご参加お待ちしております!


有料コンテンツはこちら!

ALL OK ワークショップ第4期・3月開催予定!





安心感の中で皆んなが好きなことをする世界を創造中! サポートしてくださったら泣いて喜びます!!