眠れぬ夜

眠れない夜と雨の日には♪
なんて歌っている自分はいない
一昨夜腹痛で眠りに落ちるのに少し時間がかかった
やはり2時間ぐらいして目が覚めてしまった
時計を見たら2時半
そこから1時間以上経っても眠れない
そんな日もあるさ
と気にしなければいいのかもしれないが明日は仕事の日だ
早く寝なければと焦れば焦るほど
眠れない
体力を使う仕事だから
睡眠不足は辛い
それだけではない
涙も出てくる
仕事で辛い事や嫌な事があったわけでもない
ただ我が家のインコが後追いをしてくるのを見て
息子が幼い頃を思い出して涙が出てくる
また時計を見る
3時半になってしまった
安定剤を飲む事にした
薬は毎日飲んでいるわけではない
眠れない時飲むようにしている
月に4、5回ぐらいか
試合の前の日
行事やイベントがある日
特別な事がある日は眠れない事が多いので飲むようにしている
息子が受験生の時不安症となり
それ以来薬を飲んでいる
私だけと思っていたけど
スポーツ選手の知人達はかなりの確率で飲んでいた
自分も含めて神経質な人が多いのだろう
ちょっとホッとした所もある
来週また試合がある
薬のお世話になるだろう
医師いわく
眠れないのをイライラしているよりも
薬を飲んでぐっすり睡眠をとった方がいいと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?