見出し画像

母をおもいだして

時々無性においなりさんが食べたくなる時がある

若い頃は甘くて酸っぱいおいなりさんが嫌いだった

母はおいなりさんが好きだったが

私が嫌いなのでたくさん作れず

よく市販の物を買っていた

またおいなりさん?

飽きないの?

子供が産まれ運動会などにはよく作ったが

私は食べなかった

あれから母と同じぐらいの歳になった今

おいなりさんが好きになり

無性に食べたくなる

スーパーや市販の物は何故か私が求めている味とは違う

お寿司屋さんで食べてみようかな

おいなりさんをお寿司屋さんで頼むのは邪道だと思って

食べたことがなかった

母においなりさんを作っていっしょに食べたかったなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?