初恋と再婚と完愛②

 台所に立ちながら妄想をする。
今、彼はどこで何をしているのだろうか…バッタリ街で会うなんて事は
ないだろうし…
きっと実家のある大阪で幸せに暮らしているんだろな…
そんな事を考えながら夕飯準備は完了した。

ネットで彼の名前を
検索しようなんて考えもなく、ただふんわり妄想を楽しんでいた。

しかし、このふんわりした思いが
一気に現実に変わる瞬間が来た。

子どもを連れて横断歩道を渡る時
止まってくれた車の中に彼の顔を
見つけた。
いや、別人?
15年前と同じ姿だし、そんなわけないよね?

それから二週間後、大学時代の友達から連絡があり、私の憧れの彼が
私の住む街で開業していると聞いた。
彼の病院は、家から徒歩5分の場所だった。

勿論、彼は私がこの街で暮らしている事など知らない。
こんな偶然があるのか、こんなドラマみたいな展開があるのか⁇
私の人生に何が起きているの⁇
頭の中がグルグル回り全身が震えた。

その日の夕方、自転車で病院の前を通ってみた。
受付の人しか見えない…
本当に彼はこの中にいるのか⁇
心臓が破裂しそうだ。
でも、私の事なんて覚えてないだろうな…
卒業してから、15年以上経つし
きっと忘れているだろうな…
でも会いたい…
遠目でもいいから見たい…
やばいな…アイドルの出待ちの女子じゃん…

あ、もう娘のダンスのお迎えの時間だ。帰らないと…
でも、ちょっと楽しかったな。
こんな気持ち、久々だな。
そろそろママに戻らないといけない…

こんな近くにいるなら
いつか偶然にすれ違うかもしれないな。
いつ会っても恥ずかしくないように
綺麗にしてないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?