戦場の絆2終了らしい

こちらも終わると聞いて前作を2017年くらいにはやめていた
シリーズ終了として区切りにしたかった

プレイしていた時期はrev-1の初期からrev-3の初期までで絆2は未プレイまで
最高階級は中将

暫くは一緒にプレイしてフルバできる位にはメンバーも多く8人の時報マッチなどもしていて大いに楽しんだ
格闘で暴れるより近距離機体でのライン維持が上手いためマッチに誘われていたらしい

単語を組み合わせる形の称号とパイロットネームを下のように組み合わせたら印象に残った名前に出されてたりもした
称号:ブルーレッド
名前:おくだけ

やめたというより自然にやらなくなったのだが理由は
・Rev-2位から徐々にプレイするメンバーがやめて減っていったこと
・元々メインだった音ゲーに比重がシフトしていったこと
 他のことで忙しくなった結果取捨選択して絆はメンバー減ったしやらなくても…となった

2021年11月30日に絆は稼働終了が稼働終了まで初代絆を続けていたメンバーは誰も絆2を続けなかった
 ・階級格差マッチ、片方com入りマッチが頻繁に出る
 ・バグが大量に出た
 ・操作できるMSとマップが少なすぎる
と話していた
個人的にはマップMS数はともかくバグが致命的だったように見えた
あと移行期間が4ヶ月と短かった

貼られた低評価のレッテルを剥がす前に前作絆終了したユーザがゲーセンに行かなくなり再評価するチャンスを失った

そんな流れだったのかもしれないと思うとどこか寂しい終わりと感じる










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?