見出し画像

クリスタのタイムラプス使ってみた

今回はタイトル通りの内容です。

昨年クリスマスのイラストにて、CLIP STUDIO PAINT PRO(通称クリスタ)のタイムラプス機能を使ってみました。

2つ目のツイートは元イラストになります。

終始iPadで描いていたのですが、感想としては作業が進むうちに1回の保存に少し時間がかかる、といった印象でした。ただ10秒もかかりませんし、動画ファイルを同時に保存しているので全然問題はないです!

また、タイムラプスの動画を保存する際時間を決められるのがとても便利でした。私はデフォルトの30秒にしてみたのですが、もっと長くしたら一瞬で終わった工程を見れそうですね。

個人的にはTwitter投稿は30秒以内、YouTubeなどの動画投稿サイトでは140秒以上でも好ましいのかな?と考えているのですが、どうなんでしょうか…。受け手側の意見も聞いてみたいです。

兎にも角にもタイムラプス機能は単純に楽しく振り返りが出来るので、これからも使ってみようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?