見出し画像

ユングは予言者?2025年7月5日について。

寝起きに
何者かに


ゆんぐー


と言われ

ん?ゆんぐぅってなんだっけ。

韓国人か?

と頭ぽけー

いやいや!なんで韓国人

心理学者じゃんって目が覚めた今日です笑



正直アドラー心理学については

知ってたけど


ユングについてはあんま知らない

集合的無意識の人くらい。


お勉強しなさいって事かな?と思って

簡単に3本くらいYouTubeみて

ウィキペディアみて。
(薄い笑)



でも

生い立ちとか全然知らなかったけど

ちょっと面白かったので


シェアします⭐︎


彼の父は牧師さんで

なんと母親は霊能者さんだったそうです。

でもそれと同時に
母は鬱を患ってもいた


夫婦仲良くなかったらしい


これは予想でしかないが

彼は
苦しかったかな?


牧師の子ではあったけど

神という不確かなものに


自分人生の
答えを見出せないと感じ


牧師を継ぐのをやめて


心理学を研究し始めたそうです。


ざっくりですいません。

でも


面白いですよねー◡̈!

めっちゃスピリチュアル家族に

生まれてたんだーと。




そして

フロイトは潜在意識を心のゴミ箱と

ユングは心の宝庫と言っている

潜在意識と無意識は共同作業できる!と。


うん。

目指したいところです

引き寄せーーっ。

有名なのは
シンクロニシティ、シンボル、集合的無意識を発見していった人。


そして

集合的無意識についてですが

それを彼が体感した
話が

興味深かったです


1941年に
彼は
夢で何度も世界が凍結したり大洪水が起こる
夢をみるようになったらしいんですよね。


そして

その後に第一次世界大戦が起こった

というんです。


彼曰く
夢の中で集合的無意識にアクセスをしていたから、そういう夢を見ていたのではないかと。




でもそれって

今よくいわれている2025年7月5日問題

霊能者さん達が見ている

ビジョンと少し似ていませんか?


私も実は何度か

そのような夢とビジョンを見た事があります


一つは洪水、浸水。街がほとんどなくなってしまう夢

これは5回ほど見ました


あと

月があるのになぜか

隣に真っ赤な

大きな月がある


とにかく赤くてきれいな
月よりも3倍くらい大きな何かが
空に浮かんでる映像。


これは2回


ただの夢だろーなと思っていますが


ユングのいうように

集合的無意識に

夢でアクセスしているとしたら


第一次世界大戦のような
大きな出来事が起こる
予知!?


みんながそれぞれ

感じている恐怖や不安

それぞれの意識が

世界を作り出している



そして夢で洪水、凍結だったものは


第一次世界大戦の事だとすると。


今たくさんの人が受け取っているビジョンは


そのままの姿で現実に現れるという訳ではなさそうですよね。


えーーこわいけど

寝起きのメッセージは

ここに繋がるんか!と思って

面白いなと思いました。

やっぱり世界の出来事は

私達の集合的無意識が作り出しているのだとすると

心の内側とそれぞれが向き合っていく大切さを

再認識しましたね。

色々言われている2025問題

やっぱりそーなんだなと
思える出来事でした。

ほんの触りしか調べてないけれど。


もう少し勉強したくなりました( ¨̮  )


それでは


最後までお読みいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?