見出し画像

今年の冬・2020はこう過ごす☃

毎年新年になると目標らしい目標を立てているけれど、今年の年末年始は海の上の予定なので、今思いつく限りで、冬の目標と重ねて来年の指針を。また、細かい目標に縛られてフレキシブルに動けなくなってしまうのが嫌いなので、ほんとうにざっくりとだけ。
 
★おうちご飯を楽しむ、レパートリーを増やす
★ボディメイクを楽しくがんばる♡特に冬ね☃
 

・ワンピースを中心に選ぶ。ときめいた服も大事だけど、似合うものを!
もう十分持っているので、着る頻度が少ないお洋服はお譲りに出して、「似合う」を軸に、ぴんときたものだけ手に入れる。
 

・おうちご飯を楽しむ
・すてきな食器(食洗機対応)をゲットする♡
・外食は週末の楽しみにする♡
 
ボディメイクのために、外食はなるべく減らそうと思う。超おいしくてリーズナブルなビストロが我が家と職場のちょうど間にできてしまい、そのお店を発見した10月以降はわたしも彼も外食がついつい多くなってしまった。週末に、家族や友人と外食するのはいいけど、平日はパートナーがおいしくてスペシャルなご飯を毎日つくってくれるので、手料理を大切に頂きたい。おうちご飯の方がコストも抑えられるし、身体にもいい。外食とおうちご飯でメリハリをつくって、どちらも楽しみたい。そして、パートナーがお料理を楽しくできるように、すてきな食器を集めたい。
 

・インプットとアウトプット(旅行に行ったら、ブログ書く/写真集作る、写真を撮ってもらったら、写真集作る、など)どっちも大切にする。
・作業(旅行の計画、ブログ更新、写真集の編集など)は、スタバで楽しく行う♡
・ボディメイクを楽しくがんばる
 
インプットとアウトプットどちらも大切にすることが目標。旅行も、行ったで終わりではなくて、文章にまとめれば、あとで振り返りたいときに役に立つ。写真も、今年はほぼ毎週末(ひどいときには一日に数件)撮ってもらっていたけれど、一つ一つの撮影を大切にしたいから、頻度は減らしたいな。ただ、一つ一つの撮影に対するモチベをあげて、もっと仕上げて望みたい。写真集もつくったり、現像したり、パネルが合いそうな写真はパネルにしてみたり、いろいろ試してみたい。
そして、そういう作業は、スタバなどカフェで楽しくリラックスしながら行いたい。きつきつやったら楽しくなくなってしまうから。作業の時間もすべて楽しめるように、楽しいと思える範囲で。
 
ボディメイクという言葉が好きだ。ダイエットよりもポジティブなものに感じれるから。今年の冬(2019-2020)と来年は、ボディメイク/おうちご飯/インプットとアウトプットを意識して、楽しく過ごしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?