見出し画像

2019年買って/新調して/契約して/創作して良かったもの

新居に引っ越した&引っ越しの際に壊れた&寿命がキタ・・・彼が家電大好き人間なので、家電が多めです。やはり性能の高い家電は、わかりやすく人間のQOLを高めますね・・・。家電に疎いわたしですが、日常的に恩恵を受けられるので、本当に買って良かったものたちばかりです。
 
・ベッド(新調)
コンセント付のすのこ底の木のベッドを購入。寝るときにふんわりと木のいい香りがするのもリラックスできるし、コンセントがあるので充電できるのもいい。すのこ底なので、ベットを立てにして乾燥させる手間もなくなって非常に楽に。
 
・乾燥機(購入)
乾燥機付の洗濯機の購入を検討していたのですが、洗濯機がまだ使えるので、乾燥機だけ購入。手に入れて本当に良かった。自然乾燥でばりばりだったタオルがふわふわになり、わかりやすくQOLが上がりました。値段もお手頃だし、雨でも気にせず洗濯できるので非常に精神的に楽です。
 
・加湿器(新調)
Zojirusiの加熱式の加湿器を新調。大きさも邪魔にならない程度で倒れないサイズ感だし、なにしろ加熱式なのであったかい!ワンルームなので加湿器だけでもお部屋があったまります。また、勝手に湿度を測って調整して加湿してくれるので、乾燥することもむしむししちゃうこともありません。8時間つけっぱでいいので、寝るときも途中で水を補給しなくてよくて楽ちん。
 
・脱毛(19万)
べつに自己処理すればいいじゃん!ちょっと体毛あったっていいじゃん!派だったのですが、カミソリの刃で肌を傷めるのが良くないという彼からの助言で契約。(彼が半額以上負担してくれた。。)本当に行って良かった。まだ1回の施術だけど、かなり処理が楽になったと感じるし、肌が白くなったと言われました。毛がないのって自己満なんだけど、なぜかうれしい度とっても高いです・・・。彼にも喜ばれるのでなおさら。あと4回が楽しみ。やってよかった。
 
・GRLのお洋服(特にワンピース)
店頭でお洋服を買うよりも、ネットでお洋服を買う方がストレスが少ないことに気づきました。店員とのコミュニケーションも負担だし、店頭だといろいろなこと(持っている服と合うか、もしくは似たものを持っていないか、本当に着る機会があるのか、値段は妥当か、等)十分に考えられないし。その点、GRLは週末になるとなぜか送料がただになるので、平日の間に、どれがいいか、そもそも買うべきかなどじっくり考えてから購入することができます。お値段もお手頃だしデザイン性が高い、届いたときのわくわくもうれしい。また、首元がすっきりしているテラコッタのワンピースを夏に何着か購入したのですが、本当に高見えする!シンガポールのインターコンチネンタルで、マダムに褒められたワンピはGRLで2,000円以下でした。
 
・ハンドメイドイヤリング
金属アレルギーなので普段はイヤリングをしていなかったけれど、かわいいデザインのものをお休みの日に身につけるとすごくテンションが上がることに気づきました。長時間はつけられないけど、お気に入りの作家さんのお気に入りのデザインのアクセはつけるとき・つけているとき幸せになれるので、ちょっとずつ集めたいです。
 
・GUのパンプス、ローファー(防水)
安いしがさばらないしビニール素材で吸水しないので、雨の日でも快適なのがうれしい。かわいいだけでなく、パンプスはすぐ着脱できるし、裸足でも蒸れにくい。ローファーはつまさきあたりの底がふかふかしていて、とても歩きやすいし、形が美しい。仕事にちょうどいい。最高。
 
・写真集
今年始めた趣味が、ちまたで言う被写体。撮って頂いた写真を、shimauma print でフォトブックにすることで、さらに撮って頂いた写真に愛着がわくように。133pageでも1,000円ちょっととお手頃なのもうれしいし、マットな印刷加工で全然安っぽくないの。すてきな写真は、スマホの小さい画面だけじゃなくて、現像して楽しみたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?