見出し画像

全場、ワンコイン100円。

 皆さんこんばんは、1週間ほど記事を有料で販売しましたが、おおよその目途がついたので価格を決めたいと思います。
 それと、記事を購入する時にアプリで購入される方いらっしゃいますか?アプリで購入すると手数料がバカ高いのでスマホであってもWEBから購入してください。システムが良くわかってないので間違っていたら教えてください。
 購入方法はおそらく次のとおりだと思います。
WEB決済:クレジットカード、キャリア決済、PayPay、noteポイント
アプリ決済:noteポイントのみ

 このnoteポイントは、キャンペーンに参加などで得られるポイント以外、チャージも有りますがこのチャージはやらない方が得策です。

 仮に100円の記事をWEBでクレジットカード、キャリア決済等で決済した場合、100円=100円で買えるんだと思います。
 これをアプリで買うと100Pで購入出来ると思うんですが100円=100Pと書いてたので安心していましたが、100Pをチャージするには140円が必要です。チャージ金額が大きくてもおおよそ40%が掛かるんだと思います。
 手数料は調べてきました。

クレジットカードなら100円で買えるものを140円も払うことになるんだと思います。あってます?
もしnotoポイントで購入されてる方が多いなら私が71円で記事を販売すれば皆さんは99円で購入できることになります。
 ちょっとアホらしいのでWEB決済で購入される事を前提に話を進めさせてください。
 ぶっちゃけた話をしますが、予想を作ってnoteにアップするのにおおよそ2時間かかります。夜は起きとけないので、朝、仕事に行く前に6時に起きて終わるのが8時頃でした。これを暫く出来なくなるので家でプーしてる息子に依頼ww。以前はSEの仕事をしていながら、キーボードはブラインドタッチできないです、え?仕事してたの?って感じなんですが、確か木曜日だったか、やり方を教えながらさせたら5時間かかりましたw。今は4時間くらいかかってるんじゃないでしょうか。週末はしょうがないんで自分でやりました。息子にとってなんの興味もない仕事を毎日4時間もやるのは苦痛だと思いますw、それを時給250円くらいでやらせることが決まってます。
1日千円で、3万円/月の目標はそこからきてます。
 noto運営側からこちらへ振り込まれる時にも次の手数料がかかります。皆さんが記事を購入された時の決済方法によります。クレジットカードが私にとって有難いですw。notoポイントは、皆さんがチャージする時に40%、私に払う時に10%、計50%徴収されます。それで運営が成り立っているんでしょうね。有難たや。

これらのことを踏まえて、予想記事の価格を決定しました。毎日1会場1人だけ購入して頂ければやっていけますw。どうかご協力お願いいたします。
 出来るだけ沢山の方に見て頂きたいので、価格は次のとおりとします。

いつでも1会場100円
マガジンは500円(全会場のセット。気持ちは300円にしたい…)

※10会場から漏れた『コカコアラの競艇日記West』も1会場100円です(場数が少ないのでマガジンはありません。)

7月はとりあえずこれで様子をみます。8月からはまた月末に考えたいと思います。
 150人のフォロワーさんが毎日1会場購入してもらえるなら、1会場10円になりますww。
 それでも、たけーよ!もっと安くしろ!って方はコメントお願いします。
考えます。 

すみません、暫くご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?