見出し画像

ハンドメイドの世界についてのつぶやき

ハンドメイド作家さんは
2021年の段階で15人に1人と言われておりました。

コロナ禍になってからとってもとっても
ハンドメイド作家さん増えましたね…

私もコロナ禍に入ってから
ハンドメイドを始めたので
本当に新参者の1人です。

そんな私も3年目という中堅くらいの
立ち位置になりまして…

そんな私も感じることが
新人作家さんの勢いが凄い…!!!
ということです!!!

実は私とあるハンドメイドサロンに
入会しているのですが
本当にやる気溢れる新人作家さんに
囲まれております🥹♥️

刺激刺激刺激の日々を過ごさせていただいてます!

そんな中ハンドメイド作家として
生計を立てられている作家さんは
ひと握り…

5000人くらいと言われています。

そんな作家になれた幸せを
日々噛み締めています

しかし新人作家さんの勢いがすごくて!
ふぇぇぇ🤣と少し気弱になっておりますが!!

これからも続ける努力を
していきたいとCocacはしております!

うおおおおぉ!頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?