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フレイムシューター備忘録

どうもトキです

今回は新兵器

フレイムシューター

について


この内容はどちらかと言うと備忘録w


今更だけど、スペック及び注意点


※下記数値は現状最大レベル4のもの

※素人が調べた未確定数値もあるので
  細かい数値のズレはご了承下さい


登場するとターゲットに対して

攻撃できる位置まで進んで

その場から弾を打ち込み、

徐々にHP(稼働時間)が低下していきます。

→ 稼働時間は125秒


HPは2000

(レベルMaxジャイアントと同じ数値)


つまり出した時点から

秒間HPが8ずつ減少していく


移動や攻撃をしたから

ダメージを受ける訳ではない。


HP(稼働時間)が0になると壊れて

中身の援軍を展開しますが、

ダメージを受けると稼働時間が減少します。

→ ダメージを受ければ受けるほど

先程の秒間HPが8減少するのに加算


なので罠

テスラはもちろん、陸スケルトン・巨爆なんかも

案外痛いからケアは大事。



ターゲットを破壊すると

次のターゲットを攻撃できる位置まで

ゆっくり移動

移動速度はゴーレムやジャイアントの

2倍遅いです


攻撃の際にはターゲットを取った防衛施設及び

2マス隣にある施設(資源系や壁も)にも

ダメージを与えます

射程は11マス  ※コレ超大事


攻撃速度は5秒→

一撃825のダメージ(秒間165)から

ファイアスピリットの付加ダメージ込で
秒間最大240まで上昇

1度攻撃した地点には防衛施設がなくなった後も
約20秒(解析が出てないから若干ズレがあるかも)
ファイアスピリットのダメージが入る
秒間最大75(ダメージが最大到達後も均一かどうかは未確定)


基本的なスペックはこんな感じ


ここからは対戦で気をつけなきゃいけない点



特に気をつけなきゃいけない防衛施設は

クロスボウ(上向きでも11.5マス)

迫撃砲11マス


フレイムシューターがそれらの施設を

ターゲットをした時点でフレイムシューターも

攻撃されます

なのでそれなりのケアが必要


角度によっては危険になる防衛施設


アーチャータワー10マス

投石機10マス


特に最初ではなくフレイムシューターで

2~3番目に壊す予定の場合には注意


1区画丸ごと壊せるような爆アドにもなる場合や

1施設も壊せずにボコボコになる場合もあるので

ハイリスクハイリターンでもある。



どんな配置が

フレイムシューター対策してるのか?


下の図の白の大砲赤の迫撃砲の部分のように

従来であれば最外層に迫撃砲を置いて

対空砲のバルーンカットをしにくくしている

ような配置が主流でしたが

今は迫撃砲を守るように壁中に置いてある

配置も増えてきました。

こういう配置はある程度フレイムシューター対策

はされていると思って良いです。

そしてこういう配置で


1箇所だけフレイムシューター

が爆アド取れそうな区画


がある場合はかなり注意が必要

罠で対策されている可能性大


フレイムシューターを直出しする場合は

バーバリアン・WB・ストライカーなどで

罠を確認しつつ陸スケルトンが出てきたら

バルキリーで処理   といった事前準備が必要


ただ、ここまで確認作業を増やしてしまうと

時間切れをしてしまうリスクもあるので

実は罠が分からない状態で攻めると

安定して全壊を取るのは難しい印象


とまぁ、今後追記もあるかと思いますが、

暫定的にはこんな感じかと思っています!!

それではまた











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