見出し画像

近況報告と6月大型アプデによる今後の環境変化予想をズバリ言うわよ。

どうもトキです
めっちゃお久しぶりです

Twitterもそんなに更新せず
めちゃくちゃ忙しいかと言われたら
別にそんなことも無く…
かといって暇かと言われたら
イヤイヤそんな事ない!
って、顔真っ赤にして言うくらいの感じ
ですので、まぁ暇ですねw

物を書いたりするのは嫌いではないんですけど
何せ筆不精なもので…

前置きはこのあたりにして、
タイトルにもある

近況報告と6月大型アプデによる今後の環境変化予想

を書いてこうと思います!! 


◻️最近何やってる?

 ①今もGSでビルダーやってます!


母体がちょっと変わって
Chasmac GS
というチーム名になりましたが、
活動内容としては以前と変わってません。
今年も世界選手権本戦に出場し
昨年よりも上の順位で終えれるようみんなで研鑽しあっておりますので
何卒応援よろしくお願いします


②BlueprintCOCでビルダーやってます!

海外のクラクラ総合サイトで配置の販売をしています。

日本人ではGSのNyarome、Naviのkazumaくん、chocoさんなども在籍しています。

プロによるレッスンもあるみたいらしく、
なんとクラクラのクリエイターコードも登録されているちゃんとしたところみたいです!!


興味のある方はコチラのぞいてみてください。




③LS VainqueurでJWCに参加、そしてビルダーもやってます!

前シーズンから色々ご縁がありましてバンクールからJWC参加していました。
来シーズンも参加予定です!!

一言でクランの特徴を言うと、
運営がしっかりしているのと、良くも悪くもとても雰囲気がのんびりが多い気がしますw

クラクラの話で言うと、前シーズンはこんな感じで参加者それぞれに配置部屋を用意し、ビルダーさんや自身で用意できる方は用意してもらってJWCに挑んでいました。

自身1シーズン目なのでどれくらい影響があったかは分かりませんが、防衛成績自体はそこそこ上位だったかと思います。※プレーオフと順位決定戦の数値入れたらもっと上がる。

来シーズンは 

「もっとみんなで配置の事を知ろう」

をテーマに

相談部屋を設け気軽にアドバイス出来るような環境作りを用意してもらいました

パクタマイズから自作配置の作り方、罠の置き方や人生相談などなど
色々やってますので興味のある方はぜひバンクールまで!参加希望者はボク以外の誰かに相談してください。ボクに言われても困ります。。。

あと、クラン内イベントでトロ上げ大会とか新春5v大会とかもやってるのでそういうのが好きな方もぜひ!!




④毎週水曜日夜にYutaさん企画のライブ配信

https://youtube.com/playlist?list=PLp3Rz9_NRf-XvMqoBNZawkcsRBZZec9iM

 Yuta14Battleにて毎週ビルダーとして参加しています!

こちらはの詳細はYutaさんのYouTube中に説明があるのでそちらをチェケラーしてもらいたいのですが、スゴい端的に全容を言うと、

毎週日本人のめちゃくちゃクラクラ上手い2人がフレチャで対決し、勝った方がYutaさんと対決

Yutaさんに勝ったらバッジ獲得チャレンジ挑戦権
ゲット→そしてその後にYutaさんの配置を全壊出来たらバッジ獲得!!

そのバッジを累計3つ獲得した人が2人出るまで続き
その2人で決まり次第サドンデスをやって勝った方が優勝
賞金50,000円をゲット~

と言うスペシャルな企画な訳でございます。

※違ったらごめんなさい…多分合ってるはずw

そのYutaさんの配置を作ってます

どんな配置を使っていたかはコチラのアーカイブご覧下さい⬇️

GAKU vs Hiroya


Ryuta vs Ogayotti

Stars vs Klaus

こんな感じで

前よりもビルダーやってます!



続いて


◻️アプデの影響ありそうな事

を書いていこうと思いますが、

まだ詳細が出来っていないので

続きは次回にします!


とりあえず、

◻️投石天災の確定数が変わった事

◻️ドラやペッカが強化された事

このへんは攻める上でも配置を作る上でもかなり注目しています

それではまた次回



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?