見出し画像

結びつかない

みなさんは将来の夢とかやってみたいことってありましたか?若しくはありますか?大金持ち?ハーレム?幸せな家庭を築く?どれも素敵な夢でしょう。
バケツプリンを作る?YouTuberにならなくともバズってみたい?いいでしょうとても素敵です。嫉妬しちゃいます笑

私にはやりたいことがあります。友達がゲームを作っているので一緒にやってみたいとか、席の感覚が足を伸ばしても届かないくらいゆったりしている映画館を作りたい。いいでしょ?1人で泣いたり驚いたりしてあとから広々とした空間で知らない人と映画を共有したりするスペースを設けてわいわいして貰えたら幸せだなぁとか。

ただこれ、やってみたいことなので将来的な夢でも目標とかではないんですよ。

やりたいことをするためにその企業に入るのはひとつの手段であって目的ではないんですよね。自分のしたいことをすることが目的なんですよね。そこで言いなりになっても出来るわけないじゃないですって思ってしまいます。