見出し画像

ムーンライズ


ルビィちゃんのソロコンサートアルバムと降幡愛さんのムーンライズを聴いています。


ムーンライズはアナログ発売を経てカセットテープも製作されるそうです。
更にはふりりん仕様のカセットプレーヤーも発売するということでこれまた有難い。

ビデオデッキが家になかった頃、
お気に入りの映画やテレビを
カセットデッキで録音していました。

カセットデッキを抱えてテレビの前でスタンバイ。
CMが始まると録音を切り、CMが終わると再び録音スイッチをオン。

録音したテープを聞きながら眠る。
何度も何度も聞きました。

25年程前のカセットテープたち。
まだ取ってあるのでそれらを聞くのも楽しみです。

ルビィちゃんを好きになって
そこから繋がっていった先に
レコードやカセット、そして
ダイの大冒険のゴメちゃんがいるなんて
硝子の十代にタイムトリップしたような感覚。

タイムスリップも
タイムトリップも
楽しみにして
これからもがんばルビィ!しながら
見守りたいお方です。

コットンキャンディえいえいおー!は
是非7インチで聴きたいものですぜ。