見出し画像

ゆめいのnote作戦会議 #11

作戦会議、11回目かあ。
いや、前回「10回目!」って言ってるので、当然なんですけどね。
今回も今回で、基本に立ち返る回です。

note作戦会議 とは

noteの毎日更新を目指したいが、無策ではむずかしい。と、気づいたが故の月イチ定例会議です。毎月、だいたい月のなかばに実施。

ゆめいの場合の定義です

前回の様子はこちら。

とにかくnoteを書く

書きたいものを書く、書きたかったものも書く。
そろそろこのアカウントをつくって1年になります。ちょっとした節目だし、たのしくnote書いていきたいなあ。という感じです。
いつもと同じといえばそうなんだけど、改めて。
仕事のことを考えても、今の時期はいろいろとやりやすいかなあ。と思うので、意識してたい。

とにかくnoteを読む

さっきとほぼ一緒!
でもね、これも大事だし、やりたい。
最近、noteの感想書く企画(?)をされてる方をちらほら見かけて。やっぱりたのしそうだしおもしろそうなんですよ。
感想書いてもらったひとはうれしい、感想書く側はいろんなnoteに出会える、直接は関係ないはずのわたしたちも知らなかったnoteに出会える。
この循環はほんといいですよね。
だからわたしも、読んでシェアまでしっかり。が目標。

note配信でもしたらいいのでは?

これはちょっと実現するかわからないですが。
音声配信に興味がありますよ、というnoteをこの前書いていてですね。
それは収録するタイプのやつですけど、note読んでnote書いてるところをライブ配信するのもありかも。なんて。
書きながら、の方がやりやすいだろうけど。
これはほんとに今の時点でのただの思いつきなので、実際にやってみるかどうか、やれるかどうかを検討しなくちゃいけない。


「基本+基本+思いつき」の作戦会議でした!
最近このテイストですが、できていないなと思うことはできるようになるまで意識する。っていう癖(?)があるので、今回もこんな感じでまとまりました。
来月、どんな振り返りになるかな。たのしみです!

いただいたサポートは「noteのおとも」(おやつ/のみもの/文房具)になります😊