5/3- くるり/天才の愛

 2週間空いてしまった。勤務先の変更で住んでいたところから車で1時間ちょっとの市で3ヶ月間働くことになった。最初の2週間は元々の市に戻って仕事をすることも度々あったので、2日に1回くらいは往復していて、音楽を沢山聴く機会はあったので最初の1週間程度はくるりの天才の愛をたくさん聴いていた。

 1週間をすぎて5/10になったが一向に感想を書く気にならなかった。というか、書くことがなかった。
 くるりは高校生の頃からずっと聴いていたバンドで、大学ではコピーバンドもしていたくらい大好きだったんだけど、今回のアルバムは一聴して一曲も好きだなって曲がなかった。そしてそれは1週間聴き続けても変わることがなかった。

 もちろん耳が慣れて、聞き馴染みができて、苦痛だと感じるようなことはなかったのだけど、どうしてもハマらなかった。ちょっと悲しかった。
 その理由を言語化できるようになるまで聴き続けたいなと思ったのだけど、5/10からの1週間はかなり体力的に疲れていて、1時間の運転中にどうしても眠くなってしまうので、このアルバムを聴くことはなくなってしまっていて、どうもバツが悪くて文章を書く気にならなかった。そもそもこんな文章を残しておくのもくるりに失礼だし、申し訳ないので1週間経ったら消そうと思う。

 5/17からはRitt Momney のHer and All of My Friendsを聴きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?