4/26- Dream in Colour/FRANC MOODY

 なんなんだろうこのバンド、調べても英語のページしか出てこないし、TwitterとかFacebookを見てもよくわからない。
 出会い方は好きなバンドeasy lifeにリプライを送ってるバンドがいて、どんなバンドなんだろうと調べてみたらかっこよかったっていう出会い方でした。先週のことだったので、カネコアヤノのよすがを聴いている途中で、一聴しただけで、詳しく聴くのは後回しにしようと思って4/26からの週になりました。

 ジャンルはエレクトロニックになっているんだけど、エレクトロニックの知識が無さすぎて、他に比較するようなアーティストも知らないんだけど、イメージしているエレクトロとはだいぶ違う印象で、ベースだったりギターだったり、声もしっかり入っていたり、バンド畑の俺みたいな人でもとっつきやすいし、わかりやすくかっこよくて気にいってしまいました。

 川内に長距離運転をする機会が多くてずっと聴いていたのだけど、曲名を全く覚えられなかったし、歌詞とかも覚えてないから、どの曲が好きだったかとか覚えてない。だから1週間聞き続けて何曲好きになったかっていうことはうまく書けないのですけど、1週間聞き続けて変わったことは、なんかかっこいいなって聴き方から、どういうところが好きなんだろうかっていう聴き方に変わってきた。
 好きだったポイントは、
  ①ボーカルのオクターブ上の裏声みたいなハモリ
  ②生っぽい楽器の音が入ってるけどしっかりエレクトロやってる
  ③ジャケットがちょいダサくて良い
 って感じでした。また聞き続けます。

ちょっともう入っているけど、来週からはくるりの新譜 天才の愛を聞きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?