見出し画像

なんて日だっ!!

皆さま、こんにちは。
パトス・コーチングの森水三香子です。
わたしは普段しっかりしている人、
と自認しているのですが昨日うっかりぽっかりが多すぎて愕然としました。
なんと5個もあるのですがちょっと聞いてもらって良いですか?

① お友達と銀座でランチ予定。
お家を出たら眩しかったので眼鏡をかけようとしたらバッグの中の眼鏡入れの中は空っぽ。。
きっとお家で出しっぱなし。
仕方ないわ、とそのまま電車に乗りました。
まもなく銀座という頃、マスクの中に髪の毛が挟まっているのかくすぐったかったのでマスクをずらしたら、
なんと!!!!メガネ掛けていて😭
よくメガネを頭にひっかけてメガネメガネって探すお決まりありますよね。
いやもう自分でがっかりでした。。

② 楽しくランチをし、緊急事態宣言下ですからノンアルで楽しみその後もスタバでお喋り、またねっ!と路線が違うお友達と銀座駅で別れ、わたしはいつも乗る電車に乗りました。
そして、次の駅に着く頃、アナウンスに驚愕!!!反対方向乗ってるし!!
こんなミス人生はじめてです。
朝のメガネのこともあるし落ち着こうとホームで一息つきました。
酔っ払ってるわけでもないのに、わたしどうしたのかしら!!

ちょっと落ち着こうとスマホを開いてそうだ昨日発売のiPhone13、買い替えよう!と思いつきました。
(新しいガジェット好きなんです)
自宅最寄りのドコモショップに電話したところ、もちろん売り切れ。次に電話した途中駅のドコモショップでは何と希望のシエラブルー🫐最後の一台😆
さっそく次の日の来店予約をし、ウキウキと帰途に着きました。


④ 夜ご飯は最近涼しくなってきて家族のリクエストで豚汁🐷
我が家は豚肉、人参、大根、じゃがいも、ごぼうがメインですべて前日に購入済み。コトコト煮込んでお味噌をといて、さてよそった時、何とごぼうの入れ忘れ💦
ごぼうが入っていないなんて豚汁ではない、、、
今日はもううっかりにも程があるポカばかり!!

⑤ やはりきちんとしないとと思い、まずは溜まったメールの整理をしました。
要らないメールは削除、申し込んだけど出席できないセミナーはキャンセル。サクサク行いスッキリした気分。
明日はiPhone機種変だし、時間確認しようとメールを見たら、、、
なんと!!ドコモショップの来店予約メールをキャンセルしてたのです!!!
急いでHPから予約しようにも大人気のiPhone13も来店予約もすでに取れず。。
なんて日なんでしょう!!

こんな5個も信じられないうっかりがあったのは初めてでとてもショックを受けました。

2度あることは3度あると言いますが、
まさかの5度です。

夜外食が減り家飲みを覚えたわたし、
もしや飲み過ぎが原因?!
うっかりした後ってショックがかなりダメージなので落ち着いて心の中で指差し確認しながら生活しようと誓いました。


ちなみにドコモショップは次の日電話をしたら来店予約はキャンセルしているけどiPhone13はキャンセルされていないので無事機種変できそうです。
きっかけって、ひょんなことで始まるので機種変したら事態は好転して欲しい!!
皆さまも、うっかりが続くことありますか?
なかなかネタぎっしりの一日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?