ツイッターで大切な事

どれだけの人にフォローされるかは、とっても大事ですよね。
であれば、『フォローされやすさ』とは?
実は、1.何を言っているか? 2.どんな人か? 3.誰とつながっているか?
これらの総合数値と、現在の自分のポジションの関係で 「やるべき事は変わってくる」と思います

最初にやるべきは、プロフィールを整える事!
それには「フォローされやすいプロフィールを書く」
自分が、フォローしている人や、あ!この人と繋がりたい♪と思わせるものはどんな書き方をしているか?を参考にしてみてください

フォローする人が、どうやって発見されるか?は
一つは、既にフォローしている人が「いいね」を押していたり、
コメント(リツイートですね)をしていたりするのを見て、
そのコメントぶりに共感して、その人に興味を持つと思うのです。
なので、その時に「プロフィールを見に来る」

そこで、0.1秒くらいで(ほんの一瞬)で フォローするか、しないかを
決定されてしまうと思います。

なので「0.1秒で読み取れ、心を動かし、フォローするをポチっと押させる行動まで起こさせるプロフィール」を創る必要があります

難しいです(笑)

でも、万人を相手にするのでなく 「このキーワードに反応して欲しい」という言葉を【置いておく】

例えば、
スマホで、見ると
こんな風に見えます

岡山市内在住の普通のおぢさんです。ここでは仕事関係を離れて、日常のこと…

ほぼ2行 36文字くらいです
入れられる情報(キーワード)は4つが限度かと。。

例えば、株式会社○○代表 シングルマザーから独学でキャリアコンサルタントで独立 子育てと仕事を両立させる 働き方改革実践中

とかですね

まとめると 所属 信念 やってる事を一言で表すキャッチーな表現
自分らしさを表すキーワード の4つを上手にミックスして、文章の頭に持ってくる

最終的なプロフィール全文は、140文字くらいに収めたいですね

※リンクばっかり貼っているプロフィールは、フォローされにくいと思います

今回はここまで。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?