見出し画像

竹林のスコレー、プレオープン2日目を開催しました。

2023年1月12日から始まった竹林のスコレー、プレオープン。本日は2日目でした。

今日は年長(来年小1)〜小5の子までが参加して、朝のワ、自主教材を使ったベーススタディ、ことばの時間、ドングリ拾いの時間、美の時間(掃除)、異年齢が一緒になって作業台と靴箱を研く時間、帰りの和を行いました。


開拓団は並行して田んぼの溝を埋めている土を上げていきました。土で塞がれていた水路が徐々に顔を出し、遂に水が流れるようになりました!

今年の春、子どもたちと田植えをするのを目指して開墾していきます!

そうそう、古民家の壁修繕工事も本日完了しました!安藤嘉助商店さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?