見出し画像

大阪阿倍野でめっちゃおもしろい美容室発見

今日は大阪で研修だったのですが、研修場所のすぐ近くに、先日スコレーのクラウドファンディング&こうのさとへのご寄付をいただいた美容室KEI-TIEさんがあって、代表の高橋さんをお尋ねしました。
 


めっちゃおもしろい美容室。
 
美容品よりも食材の方が多い!?
無農薬のお茶っ葉とか、無農薬であけぼのという原種のお米の玄米とかがおいてあって、興味深々でした。
 
それだけでなく、陰陽五行とエゴグラムという自己診断テストを混ぜ合わせた診断もされてたり、興味が尽きない。
 
大阪阿倍野の昭和町という駅が最寄りですが、私も学生時代近くに住んでいたり、高橋さんの実家と私の妻の実家が同じだったり、いろいろご縁を感じました。
 
KEI-TIEさん、ホームページもおもしろいです。
http://www.kei-tie.com/

 
 
美容室って長時間業務が当たり前と思っていましたが、スタッフは子育て中の方が多くて、出勤日数も時間も自分で選べるそう!夕方になるほどスタッフが減る、日曜日はスタッフがほとんどいないなど、経営面も興味津々の美容室でした。
 
こうのさとの活動に共感いただける方には超おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?