見出し画像

【学習方法】英語学習が続く人は○○○をしない

①目標を忘れない

あなたが英語学習をはじめようと
思ったのはなぜですか?
学習開始当初の気持ちを思い出す
頑張るエネルギーが出てきます!

なかなかやる気が出ない時は
目標を思い出してみてください!

②モチベーションに頼らない

最初はやる気満々だったのに
だんだんとモチベーションが
下がってしまうことは誰にでもありえます

モチベーションに頼らず
毎日の「やることリスト」を立てて
習慣化してしまいましょう!

③無理をしない

学習は詰め込みすぎず
定期的に休むこと!

実はこれって大切なことなのです

なぜなら英語学習は
マラソンと同じく長距離戦だから

最初だけ飛ばしても
後でバテたら意味がない

④諦めない

今やっている学習に行き詰まっても
諦めるのはまだ早いです!

その学習法が合っていないだけかも?

いったん立ち止まって
学習方法を見直してみましょう!


👇ワンランクアップ英会話習得法無料動画

coachsayaka.xsrv.jp/presentandmailmagazine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?