見出し画像

ビジネス英語効率的習得方法

このようなお悩みをいただきました

「基本的な日常会話はできますが
外国人を相手にしたビジネスの
場ではうまく話せません」

■解決策

既に日常会話レベルの英会話力を
お持ちとのことなので
足りない部分は
表現力を習得することだと思います

例えば
「こういう風に言えば伝わる」という
感覚はお持ちだと思うので
それをビジネスで使える
より専門的な単語にすることです

■具体例①

(Mr. Brownとアポイントメントがあります)

①I'm going to meet with Mr. Brown.

②I have an appointment with Mr. Brown.

①の表現でも
「〜さんと会う」とは分かりますが
②のhave an appointment with ~.だと
よりかしこまった表現になります

■具体例②
(いつあいていますか?)

①When are you free?

②When would be convenient for you?

①はカジュアルに聞こえますが
②のwouldは丁寧かつ、
convenientという単語が
ビジネスの場でよく使われます

■大切なこと

ここで大切になってくるのが
単にビジネスフレーズを
「読んだり聞いたら分かる」ではなく
「自分の言葉として言えるようにする」ことがポイントです!

その為に必要なことは次の2つです

■大切なポイント

①あなたの業務に関連しそうな
フレーズを10個程用意
そのフレーズをスラスラと
言えるようになるまで練習
すること

ビジネス英語の本を一冊買って
自分の言葉として言えるようになるまで
練習するのもあり

■オススメのビジネス英語本

ビジネス英語フレーズブック

値段
2,970円(単行本)
2,822円(kindle)

音声
MP3 CD-ROM付

特徴
世界で活躍するビジネスパーソン向け
幅広いシチュエーションで大活躍してくれる
フレーズが凝縮された一冊


👇ワンランクアップ英会話習得法無料動画

coachsayaka.xsrv.jp/presentandmailmagazine



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?