見出し画像

理想の自分実現!As if の法則

今日もおはようございます😊☀️

本日、私が改めて意識する言葉は、

「As if の法則」
幸せになりたければ、
すでに幸せであるかのように行動すればいい。
だから、辛い時こそ笑っちゃおう^ ^‼️

という言葉です☺️💡💡

この言葉は、「リチャード・ワイズマン氏」が実験と研究をもとに発表した法則の言葉であり、私はこの法則と言葉が大好きです😊⭐️

「〜のように行動すれば、本当に〜になる」

例えば、

一流のスポーツ選手のように振る舞っていたら、やがて本当に一流のスポーツ選手になれる❗️

例えば、

自分に自信を持ちたかったら、自信があるかのように振る舞えば、やがて本当に自信が持てるようになり、身につく❗️

自分自身がなりたい理想像があるのなら、あたかもそのなりたい理想像にすでになったかのように振る舞っていると、脳が働き、本当に自分の思想や感情が変わり、その変わった理想や感情から起こす行動によって現実も変わってしまうという法則です☀️

だから、

「辛い時こそ、笑っちゃいましょう😆✨✨」

幸せになるためには、すでに幸せであるかのように行動すればいい✨✨

その具体的な行動は、「笑顔😊」、
常に笑っていることです⭐️

人は順調だから笑うのではありません❗️
人は嬉しかったり、楽しいことがあるから笑うのでもありません❗️
そして、人は幸せだから笑うのでもありません❗️

【人は笑うから幸せになれるんです☺️⭐️】

嬉しかったり、楽しかったりという出来事(現実)は偶然に起こるのではなく、
笑っていると、嬉しかったり、楽しかったり、良いことがたくさん起き、増え、幸せになれちゃうんです☺️✨
誤解のないように言えば、良いことばかりに自分の意識が向く(フォーカスする)ようになり、また、その意識から自分も他人も笑顔にしようという行動が無意識に増え、そして、自分の笑顔に触発されて、周りも笑顔になっちゃうから、笑顔に囲まれた環境の影響で自分ももっと笑顔になっちゃうという流れです😁👍👍✨✨

最初は、作り笑顔でも🆗🤗👍
でも、その「笑顔の習慣化」が、次第に本当の笑顔になり、笑顔になっちゃうような良いこと、嬉しいことばかりを引き寄せちゃうんです😆✨✨

日本にも、「笑う門には福来る」という言葉がありますよね😊💡💡

過去や目の前の現実に自分が振り回され、その都度自分を変えてしまうのではなく、理想の自分に生きましょう☺️☀️

行動を変えたら、人生は必ず変わります💡
行動が変わり、心が変われば、現実も変わる✨

まずは、笑っちゃいましょう🤗✨✨

★Instagram「coach._.ky」
https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja

★Facebook「山路 和紀」
https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3

★Twitter「山路 和紀」
https://mobile.twitter.com/coach_ky1108

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^

https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k

★運営Facebookページ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」
https://www.facebook.com/distance.laboratory/

★運営Facebookグループ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」
https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

★運営協力Facebookページ
「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」
https://m.facebook.com/runninglife2019/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?