見出し画像

《ジジイ1.0の危険性》

僕が警鐘している
ジジイ1.0の概念とまるきり同じ。

既得権益や過去の成功体験に囚われ、
いつまでも古いバージョンで会話されると、新時代は何も創造できない。

何が悲しいかというと、ジジイ1.0は田舎に行けば行くほど集約し、地方再生の足を引っ張っていること。

リーダーや変人は、ジジイ1.0からできるだけ距離を置く必要がある。

そして、重要なのはそれを見極める力。
若い世代のフリをして、ジジイ1.0の考えをインストールしてる人は意外といる。

ーーージジイ1.0の特徴ーーー
①俺の時はこうだったアピールしてくる

②睡眠時間どれくらいとってる?俺?2時間。をアピールしてくる奴←これが自分的には一番笑える。

③上の立場が偉いと思ってる奴

④社会はそんなに甘くないとか言っちゃう奴

⑤学歴が大切とまだ思っている奴

とまぁボロクソに言っているが、
課題はジジイ1.0といかに共存していくかが大切。

ジジイ1.0の良さを活かすのもまた、新時代を生きる僕ら仕事だ。

こないだのプレゼンで、
ジジイ1.0の話をしたから朝から語ってみました。

朝から気を悪くされた方がいましたら、あなはジジイ1.0なので、いますぐバージョンを上げてジジイ2.0になって下さい。

https://newspicks.com/news/3123372

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?