見出し画像

【出来る事】にフォーカスする

通信教育で中学受験に挑戦する。
ということで届きました!

Z会の教材。
実は私の落ち度のために
早くもつまづいております(汗

中学受験コースも「タブレットオンライン」がありまして。

Windowsじゃみれない・・・

ガーン・・・

慌てて購入手続きをしたけど
1ヶ月待ち。
せっかく2月からスタートできたのに
オンライン授業が1か月遅れになってしまう。

高校講座はZ会専用パッドがあるみたいなので
中学受験コースも同じようにしてほしかったな。
まさかの1か月待ちって・・・
正直痛い。

ま、無理なことを悩んでいても仕方がないので

いま、出来ることをやろう!

ということで

①毎日練習ブックを毎日やる。
②市販のSAPIXの問題集を解く
③スタディサプリのオンライン授業を受ける

はい、③がポイント。
元々個人塾に通っているときに、授業でスタサプを観ることがあって。
(まぁ、塾に行っているのに
 授業でスタサプを使うのもどうなの?
 と私個人的には思ったのですが・・・)

その時に「スタサプ、面白いよ!」と言っていたので
モチベーションを持続させるためにも
やることリストに追加しました♬

その他、観て、おもしろいな~と思ったのが


こちらの「中学受験さくららチャンネル」。
観ていて、わかりやすい!

昨日見始めたばかりなので
算数もチェックしたいと思います。

「出来ない」事にフォーカスしてしまうと
行動がそこで止まってしまう(汗

いま、何が出来るだろう

この気持ちを忘れずに
コツコツ、前に進もうと思いま~す!
(って、進むのは子どもですけどね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?