見出し画像

大谷翔平のスピーチが聞き取れた!

MVPをはじめとする各賞の受賞者が招かれるアワードディナー。5年ぶりにニューヨークで開催されたディナーでア・リーグMVPの我らが大谷翔平選手もスピーチをしました。

5年前の前回は、あえてカンニングペーパーを見せて、今度呼ばれたらこれなしで話したいね!とジョークをかました大谷でしたが、今回もカンニングペーパーを読み上げる形でした。

問題は、大谷ではなく、私。
ヒアリングのチャンスと、テレビから流れてくるニュースに耳をそばだてました。
そして、大谷選手の分かりやすい、日本語話者風の英語が聞き取れてる自分がいました!

英語が聞き取れなくて、泣きを見ることが多いので、今回ばかりはとてもうれしく思いました。
2024年1月29日。通訳案内士受験まであと7ヶ月を切りました。
勉強のテンポを上げていかなくてはなりません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?