見出し画像

黒柴あん日記_20210606

【あん との出会い】

うっかり古民家を購入して(笑)改装しながら住むこと2年。今年の4月に相方と正式にパートナーになり、2人とも柴犬が好きで、いつか飼いたいねーと犬との生活を夢見る日々でした。

出会いは突然でした。

保護犬です。黒柴の女の子です。レスキューされて保護されたところが多頭飼育崩壊で別の団体にレスキューされ、その団体サイトに出ている写真を見て問い合わせました。

その翌日、早速会いに行ってきました。元々の飼い主のこととか全く分かりません。でも、一切吠えることなく、顔も身体も触らせてくれる、とても穏やかな子です。

画像1

年齢は5〜6歳くらい?と、体重は14キロくらい?あとは、弱フィラリア陽性とのこと。それ以外はよく分かりません。でもお迎えしようと即決しました。

ホント、タイミングなんだなーと思いました。

2週間後(6/19)に、お迎えに行きます。

今はまず、家の準備。土間に(簡易の)床を張って生活空間を広げてあげる準備とか、無垢フローリングの上にタイルカーペットを貼って滑り止め(キズ予防)にしたり。忙しい!!

買い物はもっぱらAmazonさまにお世話に…(笑)

大工工事の材料は、家に余っていた木材を利用しつつ足らずはコーナンへ。近所にあるって便利!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?