見出し画像

黒柴あん日記_20210620

おはぎが落ちています。

画像1

20210619_無事に引き取り完了。ウチの子になりました。

保護施設から突然連れ出されて、よう分からんところでシャンプーされて、車に乗せられて、ここどこやねん?て思っただろうけど、まるでここで生まれ育ったばりに、我が家に飛び込んで行ったあん。

全然吠えないし、体触らせくれるし、ホントに犬かな?(笑)

2日目の昨日は、朝から病院行って、夫の実家に挨拶して、ニトリでベッド買ってもらって、大忙しだったあんちゃん。

画像2

左のお薬は、3ヶ月もつノミ・マダニ対策に、施設からもらったけど、全然食べてくれない…結局病院で1ヶ月もつ薬を飲ませてもらいました。右はフィラリアのお薬。弱フィラリア陽性と言われているので、処方してもらいました。

かるい外耳炎もあり、点耳薬も処方してもらいました。涙も出てるけど、それは心配なさそう。うっかり診察台から1回落ちたけど、びっくりした飼い主を横目に、動じてないあん。あんたは大物だね。

歳は、5〜6歳くらいか、もしかしたら7〜8歳になってるかもとのこと。元気に長生きしてね。

画像3

ウチにきて、すぐエサも食べられたけど、カリカリフードがあんまりお好みではないのか、緊張してるのか、1回の食事で、一日の4分の1くらいしか食べない。

冷蔵庫開けたりキッチンで作業しだすと、ものすごく反応するので、過去の飼い主さんは、人間のご飯与えてたのかも。

食事って難しいなぁと思いながら、、しばらく無理強いせず、様子をみてみようと思います。

画像4

2日目夜のあん。寛ぎすぎやろ、さすがにはやない?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?