見出し画像

自分らしくアクセを重ねる

こんにちは、4月に入り桜の便りも聞こえて参りました。皆様お元気ですか?今シーズンのコ・スターリングは、重ねて!重ねて!と重ねづけの提案を皆様にオススメしております。

そもそも、なぜ重ねた方が良いのか?疑問ですよね!CO*のアクセサリーは1本でサマになるようにデザインされています。しかし、体型や襟元のデザイン、そしてつける人の個性という点からは、必ずしも、1本完結がよいというワケでもありません。ベーシックなデザインほど重ねることで、双方の魅力がアップすることも良くあること。

今シーズンのテーマであるnuance[ニュアンス]とは、着けた時に醸し出す、雰囲気のようなものを大切にしたコレクションです。重ねることで気分が変わったり、おしゃれ度がアップする!例えるとしたら、1枚で着るよりも重ねることでグーンとよくなる着こなしと同じことです。重ねることでその人らしさやオシャレ度、雰囲気が変わる自由度のあるアクセサリー。

それはおしゃれさんだけのものではなくてコツを掴めば、簡単に取り入れていただけるテクニックなんです。今日は初級編として、最もシンプルな重ね付けのセオリーをご紹介したいと思います。1+1=2ではなくて1+1=3にも5にもなるような。そんなアクセの愉しさに挑戦していただけると嬉しいです。

まずは1番簡単なクルーネックにアクセサリーを重ねて見ます。

コンパクトなクルーネック。T-shrtsやブラウスなど。
NO ACCEだと胸の広さが気になります。
CO*定番のイニシャルチャームネックレス
42cmを着けてみます。
1本でもステキですが、少し物足りなさがあります。
次に40cmの4mm玉のMIXパールの
ネックレスを重ねて見ました。
チェーンとパール、Vとラウンド。
シンプルですがどちらかひとつよりも、繊細さが
加わり”らしさ”が感じられると思いませんか?
まずこれが重ねの第一歩です。
パールを天然石に変えたり、連を重ねると
全然違う印象になります。
カジュアルにしたりキレイめにしたりの
変化も自由自在です。
いかがですか?まずは繊細なチェーンネックレスと
ラウンドショートを試して見ました。
コンパクトなネックラインには40-42cmがBEST。
ジャケットを羽織っても、
胸元は個性があっていいですね!
デコルテ上での重ねをまずは試してみて欲しいです。
慣れてきたら、どんどん重ねが楽しくなります。
重ねる時はそれぞれが離れず、間が空きすぎないよう
一体感を持ちながら重ねてみてください。

次はボートネックや、ネックラインが広めのTOPS に!

襟ぐりの広いブラウスやカットソーは、
視覚的に横に拡がろうとします。
それをネックレスのラインで縦に落とすことで
スッキリとした印象になります。
クルーと同じく40cmのパールと50cmの
パールを合わせてみました。
体型が気になる方は、あまりコンパクトにまとめようとせず
50cm位しっかりお洋服に乗せて重ねるのがオススメです。
リラックス感も出て自然に見えます。
次は80cmのロングネックレスを重ねました。
襟ぐりが大きい場合は縦に伸ばすのが正解!
左は上と下に分かれてしまっていますが
右はロングロングの重ねでバランスが良いと思います。
こんな感じで繊細なチェーンを重ねるだけでも
印象がかわりますよ。
イニシャルチャームのネックレスは、
CO*スタッフにとって定番中の定番。
まずはこのネックレスを持っていると
重ねづけが楽しくなります。
今シーズンのオススメのロング&ロングの重ねづけ
次回は夏に大活躍なワンピースコーデに重ねつけを
ご提案したいと思います。
イニシャルチャームは表面がイニシャル、裏面がダイヤ!
チェーンは別売となります。
大きさといいバランスといい!
お守りのようなネックレスです。
2代目をお求めの方もいらっしゃるくらい、
人気のネックレスです!
新しい季節の始まりにピッタリ!
就職祝いや、進学祝いにもパーソナルな
想いをこめて贈られてははいかがでしょう?