見出し画像

【2021年版 新しいインテリアの作り方】SNSで見たあのオシャレな部屋が手に入る方法

インスタで見る素敵なお部屋、みんなどうやってつくってる?


突然ですが、家具を買うときにあなたならまず何をしますか?

インテリアって内装・家具・雑貨とか幅広いんですけれど、なんだかセンスが試されてるみたいでちょっと敷居が高い感じがしますよね

インテリアコーディネーターに依頼すると高そうだし、、、

筆者CO2createふなくぼ、インテリアクリエイターとして年間数百件のお客様からインテリアデザインやインテリアコーディネートの相談をいただいているんです

インテリアをより快適で素敵になるような提案を差し上げる仕事をしているのです

そんな日々の中、実は大半のお客様が同じ様な流れを踏んだ結果プロに頼ると言ったケースモデルがある事に気付きました

インテリアづくりの路頭に迷うパターンは皆さん共通の部分があるみたい

せっかくなので具体的なストーリーで紹介してみましょう!

Day.001 「 インテリアとの出会い 」

最近引越しを決めたA子さん

無事新居も決まり心機一転ワクワクの毎日

今度の部屋は今より少し広くなるし、家具も変えて理想のインテリアをつくりたい!

そんなこんなでA子さん、仕事帰りにブックカフェへ

インテリア雑誌をパラパラパラ

ごはんを食べつつスマホで家具探し

このソファ可愛い!テーブルはこれかな、TVボードこれ素敵!!

今日は雑誌を見てネットで良さそうな家具を探して、いろいろ情報収集出来たので満足のA子さん

Day.002 「 A子さん足をつかう 」

A子さん、週末の休みを使って昨日気になった家具を見にいく様子

サイズ感や色、自分の目で確かめておきたいA子さんはインテリアショップに出向きます

昨日のワクワクがショップで実際に家具を見ているうちに更に楽しくなってきたよで

A子さん、結局その日一日中家具を見て周りウキウキで帰宅しました

その夜A子さんに悲劇がおとずれる事とは知らず、、、


A子さん、今夜は選んだ家具を絞っていく作業をする様です

しなしながら、なんだか浮かない表情です

どうやらお気に入りのソファと他の家具が合うのか不安になってきたみたい

そんな事を考えていたら、そもそもサイズは部屋に合うのか気になってきてます

A子さん、絶対に欲しいソファがあるのですが
カーテン・テーブル・ラグ・TVボードなど周りの家具を全て合わせて雑誌のようになるのか分からなくなってしまいました

時間を費やしたのに、結果何が良いか分からず悩んでしまいもはや諦めムード

はたして、A子さんは無事理想のインテリア空間を手に入れる事が出来るのでしょうか!?

〜つづく〜

と言った内容が、大多数の人がインテリアに迷い悩む経緯です

A子さんは、雑誌やネットの事例から手軽に理想のインテリア空間をイメージ出来ました

ただし自分のお部屋に好きな物を詰め込んだ際に、理想の空間に仕上がるのか分からずつまづいてしまったんですね

でもA子さんは、オリジナルのインテリア空間をイメージして手にする事が出来たんです!

それはこの続きから

Day.003 「 希望の助っ人登場 」

翌日、会社の同僚B子さんC子さんとランチをした時にA子さんはインテリアの悩みを話しました

B子さんは昨年、マンションを購入していてその時はインテリアコーディネーターにいろいろ相談していたようです

A子さん、この時インテリアを相談出来るプロの存在をはじめて知ります

でもインテリアコーディネートって一人暮らしの引越しなんかでも相談出来るの?

値段はいくらなの?

時間がかかりそう、、、

感動したのはいいですが、またまた不安なA子さん

その様子を心配したC子さん、以前ネットでインテリアコーディネート出来るサービスを利用した経験をA子さんに話します

3Dでインテリアの提案をするサービスがある事をA子さんは知りました

自分の部屋を再現して、お気に入りの家具や悩んでいる家具を3Dで反映してくれる

A子さんの悩みを具体的にイメージで解消する事が出来るサービスでした

やりとりも完全オンラインなのでプライバシーも安心、A子さん早速利用してみます

Last Day. 「 モヤモヤをスッキリへ 」

3Dインテリアコーディネートサービスを試しているA子さん、希望や情報をCO2createふなくぼに伝えてやりとりをしています

数日後、アップされたプランはこちら

コーディネートのワンポイントアドバイスと合わせてご提案

A子さんのお部屋の内装と希望家具、周りの家具との相性やボリューム、レイアウトも一目で分かるサービスとなります

ちなみに、A子さんはこの提案に沿って家具選びを進める事にしました

それで出来たお部屋がこちら

A子さん、欲しいソファとその他のアイテムも含めてインテリアのモヤモヤを事前にスッキリした状態で無事引越しする事が出来ました!

〜おしまい〜

今回、僕の元に頂くご依頼ケースとして多い事例をストーリーでご紹介しました

あと少しで2021年を迎えますが、未だコロナの終息は見えそうにありません

そんな状況下、手軽に手に入るインテリアコーディネートを目指して3Dインテリアサービスの提供をしています

思いのままに外出出来ない今、バーチャルでインテリアを試着し気軽にプロのインテリアコーディネートを体験してみてください

皆様にとって来年が幸せな一年となる事を願います。
良いお年をお迎えください^ ^

CO2create ふなくぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?