わたし流買い物法

ミニマリストとか整理整頓とかの本を読み漁るのが大好きな私。
ようやく自分なりの買い物ルール(洋服とか)を見つけることができました!

それはズバリ、
これからずっと大切にできるかどうか
です。(とても普通のこと言ったけど笑、自分的にようやく答えが見えた)

今までは、可愛いお洋服を見ては、
似たやつユニクロにあるかも!
とか。
あんまり気に入ってないけど、安いから〜
の惰性で買い物してきたりしたんですけど、

そういったものってクローゼットにあると、テンション上がらないのと、
汚れてしまった場合、ハウスクリーニング以外の方法をまずとらないんですよねー。

なので、長く着たいと思うか、丁寧に扱いたいと思えるか、を重要視するようになりました。

あと、サブ意識として、
ブランドに拘らないこと。

モノの良さと価格って、比例することが多いと思うんですが、
そこも、大切にできるか?で選んで厳選したいなと。

すると、ウィンドゥショッピングしてても、
あんまり、これ!といったもの、無いんですよね。

そんな中で見つけてしまった、スタンスミスとイエナのコラボスニーカー!!
店頭販売は完売したらしく(そりゃそうだ)4/20にZOZOで販売するらしいんですが、多分数量限定だよね?

私、他のブランドで時間を見計らって買い物に挑んだことがあるんですが、
時間になった途端、どこにお目当のアイテムがあるのか時間がかかって、、、

見つけた途端完売してたりします。涙

今回もその二の舞になりそうな予感、、、

私、中学生の頃からスタンスミス履いてて(生意気?)何かと思い入れがあって、それから大学生の時にまた買って履いてたなぁ。最近また履いてる人多いですよね。

あの上質な感じ、とっても好み!どうしても欲しい〜!!

ちなみに、また他のブランドとコラボしたスタンスミスが近々出るらしく一瞬惹かれたのですが、
イエナのやつほど愛せない、絶対。
だから、イエナがダメでもこれは買わない。

と心に誓いました。

最近、物欲に打ち勝つ自分がとても誇らしいです。

#買い物術
#スタンスミス
#イエナ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?