見出し画像

フロントパネルにUSB3.0とtype-cを増設


サブPCのフロントパネルにUSBは付いているが、ケースはWindows7時代のものを使っているので3.0や3.1が無かったので取り付けたいなーと考えていた。

わざわざ裏にまわって繋ぐのはめんどうだし、見えないし。

そこで今回はこちらを購入

欲張ってtype-cまでついている物にしました。

OSがWindows7なので無理かも、、、と思いながらも使えたらラッキーという事でこちらに決定。


マザーボードにそのまま挿せる場所があればよかったけど、これまた無かったので、さらに追加パーツ。


さらにさらに欲張ってtype-cを付けたためにこれも必要に


安いケース買った方が良かったんじゃ。。。

いや!なんか色々やってみたかったんだ。

ケースが余分に増えてもアレだし。とか理由をつけつつも、機械いじって遊びたいだけなんよ。

画像1

なんかこんな部品が届いたら楽しい気分になるじゃん?


まあ結局type-cは使えなかったんだけどさw

Windows10なら普通に使えると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?