見出し画像

【HITBOX】自作パネルできました【QANBA】



ついにクァンバ用のヒットボックス化パネルができました。

予定通り純正ボタンを流用できるように作りました。

なぜよくあるhitboxのボタン配置でないのか

画像1

このように中央に密集してる形を想像していた方もいらっしゃるかと思いますが、クァンバオブジディジアンでこの形にするとどうしても下真ん中部分のネジ穴の、取り付け部分にボタンが接触してしまって、削ったり、本体の加工が必要になります。

なのでワザと左手の親指に当たるボタン、これを左にずらしてあります。

当然、親指部分のみズラすと手が変な形になって使いづらいので左上の3つのボタンも左に少し寄せています。

画像2

ここからが問題点なのですが

QANBA本体が無くて自分で取り付け確認がまだできていないw
(ネジ穴は純正パネルピッタリの位置なので問題ないはず)

なので左にずらした事で完全に接触が回避できているかわからない。

24φの3つのボタンがキツキツで外すのがしんどい。
(30φの方はちょうど良くてピッタリハマるし、抜くのも簡単)

24φのボタンを色々変えたいよって人はヤスリで一周削ることを推奨します。

ここまでが現在の問題点


本体はそのうちゲットして確認しようと思いますのでお待ちを。


本体入手したので取り付けてみました。↑



確認なんてどうでもいいから早く欲しい!そんな方はDMくださいまし。

※試作品につき 

パネルのみ 6800円

24φボタン3個 30φボタン1個 配線付きのセット 8800円

どちらも送料込みで発送させていただきます。

現在ある個数のみ販売します。追加は…要望が多ければ考えます。

Twitterからの先行販売。残ったらメルカリに出品します。

メルカリで出品する際は手数料とかあるので7800円〜かな。

こんなとこかな。

なにか気になる点あればコメントでもDMでもどうぞ。

TwitterやDMよくわからんって言われたのでメール
ch1210115@gmail.com

※試作品は全て完売しました。ありがとうございました。

天板は随時作成していますので興味ある方は↑のDMやメールにて連絡ください。

やり方は↑コレね

なぜか前回のパネル作成しますの記事が急激に見てる人が増えた事に驚いてる。

ナニガアッタンヤ

んでやっぱ人気アケコンだったのか、みんな使ってるのかマッドキャッツTE2+の方のパネルないの?って質問がチョイチョイくるからどうしようか悩み中。

画像3


ちなみに今回のパネルは5個あります。

気になってた色はかなり純正と同じ色になったと自分では思っている。

書き忘れてた、セットのボタンは銀色

配線は↑コレなんで、自分で揃えるという方はどうぞ。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?