見出し画像

qanba obsidian 天板やボタンカラー


天板やボタンの色をなににするか結構悩みますよね。

なので今日は今まで作ったり頼まれたりしてきたobsidianの画像を貼っていきます。

少しでも参考になれば幸いです。

画像1

こうやってサイドの色も変えれたらなかなかオリジナル感出ますね。

これは変えたのではなく元々この色で売っているobsidianです。

画像2

元はこれ。PS4で使えないらしいのであまりオススメはできません。PCなら使える。


画像3

初めて赤の天板を頼まれて、完成品を見せてくれた方の obsidian。

赤ってどんな感じになるんだろうと思っていたら想像以上にカッコよくていいなーと感じた。


画像4

パールで作成したobsidian。全部真っ白のボタンも寂しかったので枠だけ変更。

パール作成時の記事にボタンを色々変えて貼っているので、気になったら見てみてください。



画像5

青い天板。本当はクリアブルーで透けるのだけど、下に紙が敷いてあるので透けない感じになってる。


画像6

紙を敷かないで装着するとこんな感じ。

私のメタルプレートは傷があったりして、それが見えたりするのであまりオススメしていない。

本体とメタルプレートの境も見えるので、私的には少しだけ納得がいかない。


画像7

1番暗めの青。個人的に1番好きな色。

出来上がった画像も見せてもらえたけど、やっぱり好き。

画像8

gamer fingerのボタンカッコいいよね。

正直、これ欲しいw


画像9

黒本体に白天板という組み合わせ。

その発想はなかった。と思って作っていたけど案外いける。


画像10

ここからは他の記事でも貼ってたりするかも

画像11

左を赤にしようと思ったりしてたけど、確かこの時に赤が手に入らなくて、逆っぽい色でいったれ!とか思って作った。


画像12

GFボタンの緑がキミドリっぽくなってたよね。私的には好きな色になったので嬉しいし、使ってみたいなと思ったりする。


画像14

上のobsidianとは逆の色のGFボタン。

やっぱ私は青系の色が好き。



画像13

今度、純正配置の天板でもこの色で作ってみたいのだけど、黒い方のobsidianが品薄なのか転売的な値段ばかりで買う気がしない。

早く金額元に戻ってほしい。



画像15

本体と同じQANBA製の光るボタン。

配線がすごくめんどくさかった。もう配線がないから出来ないけど、叢雲商店さんとかが配線キットでも作ってくれたら少しは作る気が出るかもしれない。


画像16

こんな感じで縁が光る。当時は輸入したけど、今なら叢雲商店で買える。


画像17

これ。いつも作ってる普通のやつじゃん。って思うかもだけど、サムドクサ?っていうのかな?

なんかめっちゃ高いボタンです。一個900円だっけ。

左がシルバーで、右がガンメタ。よく見ると右手側も結構キラキラしてる。

シンプルだけど私が作成した中では最高額でした。




GFボタンもobsidian本体も転売ばっかりで嫌になっちゃうね。

日本のお店で手に入らないものを転売するのは、購入手段のない人にとって助かるし、海外から送られてくる日数を考えるとアリだと私は考えているけど、普通にお店で買えるものを買い漁って売り切れにして転売するのはどうかと思うわ。

ps5くらいの需要ならありうると思っていたけど、まさかアケコンまでそうなるとは。。。


もっと違う色のボタンも使ったんだけど、写真撮り忘れて貼れない。

画像18

これからは純正配置のobsidianも作って撮って行けたらいいな。

hitbox興味あるくらいの人は安いやつ探して試してから、好きなの買うといいよ。挫折しちゃう人もたまにいるし。

ウメハラ、ときどもやってるんだし、俺も絶対hitboxでやってやる!っていうくらい決意ある人とか、レバー触った事ないからhitboxで、みたいな人は最初から好きなの買ったらいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?