見出し画像

プレゼント・デイ、プレゼント・タイム


百均に売っているかぎ針あみが気になったので買った。
鎖編みが十中八九できるようになった。習得しながら、ぼっち・ざ・ろっく!を友人に勧めて流したりした。

本を二冊読み終わった。今も並行して二冊読んでいるので、今週末で読み終えるようなペースでいきたい。方法論とか運動がいかに脳にいいか…みたいな話 

最近めっちゃお外に出ている!
今日は日傘を使いました。ハンウェイの晴雨兼用の折り畳み傘を買ったので、長くお付き合いできるといいなと思っている。

たまに、過去のインターネットを調べたくなる。そういう日は大抵眠れない日の枕元の作業で、過去の自分の記録にたどりつかないと気がすまない。消したはずの一部分が、インターネットアーカイブで断片的に見ることができたので、ちょっと驚いた。

Youtubeの広告で東方のアプリゲームが流れてきて「良い歌だな~」と思いしらべたらいとうかなこさんだった。


おすすめ動画とASMRのアーカイブ



最近ほんとうに死ぬこと眠ることが怖いからなんとかしたい。死ぬことは後回しにしても、寝そべることと死ぬことが意識のセットになっていることが本当に嫌だ。寝ることを死ぬシチュエーションと同じだと錯覚していて、意識を手放す瞬間を恐れている。明日の予定が毎日好きな人と楽しく過ごすと確約されたものだったらいいのにな おとなしく瞑想した方がいいかもしれん。
ASMRの動画や配信を行ってくれている人に足を向けて眠れない。足を畳んで眠ろう。