もこ寒もこ暖

部屋の閉塞感やばすぎ!!!!!!
あまりにもどんよりとしていたので、模様替えをしました。物の配置を全て動かしました。なんか、どう森みたいだな…と思いながら家具を引っ張っていた。

今までカーテンに服吊るしていて、太陽光が幾層か布に遮られていました。そんなジャングルで、特段何かを床に置きまくったわけでもないのに息苦しくなったので、風水も意識して部屋を考えてきた。

隣人を意識してベッドを隅に置くのを避けていたけど、風水的にそうも言ってられないので寄せました。置く位置としては、ベッドに顔を合わせてくる家具がないことが大事らしいです。今まで棚がベッドと直角関係だったり、そのすぐ上に机があったり、枕に鏡向いてたりで良くなかった。隣人の利害調整も大事ですが、自分の部屋のレイアウトも…気をつけよう!と思いました。物を沢山捨てたわけじゃないのに、めちゃくちゃ部屋が広く感じられる!すごい。

数時間してほとんどの作業を終わらせて、今まではありえないくらいの太陽光が届いていて、風の匂いも感じられます。猛烈に眠いけれど、今寝たらダメだ…。

普通に寝ました。