事象:

桜一気に散りすぎ!

視覚障害の程度に関するものを見て不安になって、調べると、-25.0くらいまでは作れる、と記事でさらっと見て少しだけ安心した。
でももう-12.0でも全てが見えるか怪しくなってきた。
中学生の頃に、「そんなんじゃ失明するよ」って言われたことが怖すぎたのと、普通にインターネットで購入できるので足が遠のいたままだけど、ハードレンズにするなら行かないとなあと思う。レーシック?も薬で昏倒して今後一切手術しなくてもヨシ!とか思ったけどそもそも目が悪すぎてダメだった。あと他も副作用が怖い。あのさあ!なんでこんな目カスなの?眼精疲労?もう一生戻らないこと?このペースでいくと、限界値もすぐ来る気がして、ありえないくらい怖い。10年くらいコンタクトをして-12.0なら、10年経ったら-24.0なんてすぐだ・・・・・・・
今日から目を休めるトレーニングをして、少しでも遅らせるようにします。