白と桃の雪

そろそろ忙しい山(さん)が見えてきて、ガイドさんに案内されているところです。バスの車窓からはもう麓がはっきり見えている。

今日、自分よりも何重にも歳を重ねた本当に尊敬する方のお話を久しぶりに聞いたけど、仕事内容についてどういう人物を求めているか?という問いについてすらすら読み上げた後、これはチャットGPTから返ってきたものです、と言っていてウケてしまった。コミュニティの中でいるからこそそういうホットすぎる話題をネタに持ち上げられるんだろうか。最期に話したのがあまりにも勉強不足だった時に、会話が嚙み合わずに苦い思いをした(し、もっと期待された模範的ないい返しがあるはずなのに、最悪なレスバみたいなことをしてしまった)ので、自分でもアンテナを張っていこうと思った。世の中について浅く広くでありたい。

自分の置かれている立ち位置についてnoteで触れていいとは思うけど、どこまで連ねていいのか迷っている。不確定なままでなんとなく打ち出しておけば、確定要素はなくてもいいのかな。そうすれば更新頻度も高いと思う。多分…


今から友人と進撃の巨人をお酒を飲みながら見ます。10年くらい前の、一期だけ見ていた時は脳が柔らかく吸収されやすかったので、部分的にはわりとしっかりとした記憶があるんだけど、それ以降の展開を全く知らないので、今日と明日で世界の見え方が違うのかもしれないと思うと、ソワソワしますね。今だと進撃の巨人って一人で見れないので、友人とお酒の力を借ります。本当にOPのBメロあたりの作画がピンクとか奇抜の色の中に巨人が群れていることに抵抗感がある。でも記憶の中だから全然捏造しているかもしれません。