ネガチラ裏

脱出ゲームを企画されるから行こうと言われてついていったけど、謎が自分の思っていた謎じゃなくて、線繋ぎとか、そういうやつを集めて答えを出そう!と言った感じだった

謎自体の難易度と、謎を統合して考えられるストーリーを組み立てることの難しさの設定が逆の方が良いように思えた し、ストーリーの推察をするなら人数設定が間違っていた(あるいは、集客予定人数よりも少なかったのかもしれない)と思う

などとつらつら不満を書いてるけれど、これが顔の知らない人が作ってくれたらある程度楽しめたと思う。

問題は問題作成者が特定できて、その人の身分が気に入らないだけなのだ。本当にそれで難癖をつけている。勝手に非日常感よりも強い現実を突きつけられてきてやりきれなくなった。

友人に本を読んだりして過ごすか、お金を貯めてどこかに行くか迷っているという話をされた。
しばらくそれについて考えていたけれど、その友人の面白さはくすぐった時の反応なのを考えて、旅の時間に本を読めばいいのではないかと思った。




家庭教師?みたいな感じで聞かれたのちょっと、嬉しかったー 誰か雑談だけでいい家庭教師として雇ってください。

風呂の空間って水浸しの部屋で成立してるの怖くなってくる そんなやばい部屋あっていいんだ…

かじるバターアイス食べた!美味しかったのでまた食べる。
溶けやすいので注意 練乳みたいになった。
粘り気は少し常温バターぽい 農場とかのいいバニラアイスにバター入れてる感じ 友達はミルキーって言ってました