27歳どうしようか会議
27歳になりました。あっというまに。
27歳1日目の朝、温泉に入りました。
ぼーっとしながらも、歳をとるのはあっというま
を言い聞かせて 脳内会議をおこないました。
そう、27歳どうしようか会議。
議事録です。
ドラマ『やまとなでしこ』で 27歳の桜子さんは言います。
女が最高値で売れるのは27歳。売り時のピーク。
それを超えたら、値崩れを起こすわよ。
それが結構響いていました。
どうすれば これを躱(かわ)せるか、何と言い倒そうか。
まず、取り組みたいこと。
習慣をあらためて 定着させていくこと
ちゃんと毎日早めに起きて朝ごはんを食べる、テレビ観ながら寝ちゃわない、とか。
まず見直す。それから習慣として定着させる。
でないと、暮らしのリズムが狂った時に、体調に支障が出るまで気付かなかったりする。この歳になって、それは、きつい。
ちゃんとしよう、うん。
あと、
お茶のお稽古に力を入れる
昨年から始めたお茶。
お茶には、季節と思いやりが詰まってて、いつも刺激的で、理想的。
将来どんな場所にどう生活するにしても、お茶の中にある考え方や世界観は わたしの理想に当てはまってくるって、最初から確信してる。
だから もっとできるようになりたい!月3回のお稽古で、まさにやまとなでしこ目指す。
そして、
目の前のことと、先や、ずっと先に
見えるもののことをきちんと見る。考える。
なんとなく想像して、しっくりきたのは、
「お茶の時間にしよう」
と言う、 午前10時半の気持ち。
お昼ご飯どうしようか具体的に考えながら、昼から何する?夜ご飯何作ろうか?そのために買い物いつ行く、?なに買う?ついでに、、、
なんて、アイデアとプランを混ぜて形にしていく。まずは目の前のことから。ゆっくり一息つきながら、もくもく考えよう。
それを決意として。
わたしは、27歳が最高値だと言われようと、
出会った人や仲良くなった人に、いい買い物をした、と思われたい。
なんとなく出会えて良かったと思われたい。
そのために、健康的に、文化を大切に、将来もみつつ、何より自分らしく、
生活していきたいと思っています。
詰め込みすぎたけど、議事録です。
久しぶりに書いたので、時間もかかっちゃった。
10時半のお茶にするとします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?